スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google Chrome

2008年9月ごろに提供を開始した Google ブランドのウェブブラウザ。機能はシンプルでありブラウザの起動時間が驚くほど高速で、Javascriptの読み込みも速く、快適なブラウジングができる。メニューは右にあるアイコンから。アドレスバーと検索窓は一体化し、検索エンジンは Google 以外でもYahoo! やMSN などの検索エンジンを設定できます。ブックマークは星アイコンを1クリックでき、簡単に登録できます。シークレットモードを利用すればCookie、キャッシュなどの履歴の記録をパソコンに残すことなくブラウザを利用できます。自分的には、起動するのも早く、動作も軽いくて低スペックパソコンにはおすすめです。しかし、検索エンジンをWebkitを採用しているので、サイトによっては正しく表示できないものがあるのが難点。ほかは大丈夫だと思いますよ。
スポンサーサイト

Firefox

久しぶりの更新となります。



しばらくは、ウェブブラウザ関係を紹介しようと思います。



今回はFirefoxについてです。

オープンソースで開発されているウェブブラウザで、軽快なブラウジング、高速で読み込むJavaScript、アドオンによるマウスジェスチャーなど様々な追加機能など、自分の思い通りのブラウザを作り上げることができるのが魅力的。近年ますますシェアを伸ばしてきている人気のブラウザです。しかし、最近の3,6シリーズから重いという情報も入っている。自分的には、起動するのが遅くなったと思います。【3,5と比較】新しくなればなるほど、人気の無いアドオンは使えなくなります。それが欠点ですかね。



プロフィール

WindowsXPVista7

Author:WindowsXPVista7
ようこそ

ブログへ


お気に入りの曲です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。